NEWS最新情報

【重要】新型コロナウィルスへの感染予防対策及び対応指針

ニュース2020.03.26

新型コロナウィルスの拡大が世界各地で止まらず、国内においても未だ予断の許さない状況です。
このような状況を受けて、弊社として従業員全てに対して、感染予防対策及び対応指針として、次のような対応を徹底しております。お客様各位には不安なこともあるかと思いますが、どうか安心して美容室に足を運んで頂ければと思っております。

●出勤前の体温計測の徹底

全スタッフが、出勤前の体温計測の徹底をしております。

もし、37.5度以上の熱があった場合には、欠勤対応としております。

※37.5度以上という発熱規定は、厚労省の発表規定に則っています。

●スタッフのマスク着用

会社として各店舗にマスクを支給し、マスク着用での施術をするようにしています。

●県外への旅行などがあった場合には自宅待機対応

私的な理由でも、県外への旅行など移動がある場合には、会社への事前申請を全スタッフにお願いしています。旅行先によっては、2週間の自宅待機の対応をしております。

●店内の消毒徹底と換気

新型コロナウィルスの拡大にかかわらず、清潔な店内を常に意識しておりますが、現在は更に消毒の徹底をしております。お客様毎に、セット面などの消毒を徹底すると共に、換気を意識して実施しています。

日本だけでなく世界が大変な状況におかれていますが、こんな時だからこそ、お客様を大切にし、皆様に安心して来て頂ける地域に貢献できる美容室であれるように、より一層努力していく所存です。

一覧に戻る

その他記事

  • ニュース2024.04.03

    【プレスリリース】タイで女性の雇用創出・就労支援事業をスタート

  • ニュース2023.11.15

    ラポールヘア イオン東長崎店がOpenしました

  • ニュース2023.11.14

    ラポールヘア イオン時津店がOpenしました

pagetop